Home > イベント > もうすぐ全日本模型ホビーショー!

もうすぐ全日本模型ホビーショー!

7月にワンフェス、8月にキャラホビと来まして、10月に全日本模型ホビーショーが開催されます。

 link >>  2010 第50回全日本模型ホビーショー


各イベント共に特色のあるイベントですが、全日本模型ホビーショーはスケールモデル寄りの内容になるでしょうか。
一部メーカーではフィギュアの展示もあるようですが、前回のイベントではかなり少なめでした。

ワンフェスはキャラ系、キャラホビはガンダム系、そして全日本模型ホビーショーはスケールモデル中心といった感じかと思います。
今まで3イベントとも参加してきましたが、ミリタリー系のスケールモデルを多数見られるホビーショーは、とてもワクワクします。

私は今でこそ、フィギュアを購入し写真も撮ったりしていますが、元々はミリタリーモデルを作っていました。
特に戦車の模型が好きで、よく作っていました。

ちょうど、パソコンの導入と入れ替わりで模型をやめてしまいましたが、いまだに戦車は好きです。
ホビーショーは、なんといってもスケールモデル界の雄であるタミヤの出展が楽しみです。

また、模型用の工具や機材類の展示も多数あったりします。
前回のイベントでは、石坂浩二氏の主催する『ろうがんず』の展示がなかなか興味深かったです。

3つのイベントの中では、最も模型のことを考えているイベントのような気がします。

ホビーイベントというと、キャラクターものばかりが目に付いてしまうのですが、スケールモデルの魅力も計り知れないものがあります。
このイベントが終わると、大きなホビーイベントは2月のワンフェスになってしまうでしょうか。

夏の暑い時期に開催される2つのイベントはとても熱いイベントです。
一方で、涼しくなった10月に開催されるホビーショーは、熱いという言葉は似合わない感じです。

ですが、大人の趣味をじっくり楽しむためのイベントとして、静かな魅力がありますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13033/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
もうすぐ全日本模型ホビーショー! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > もうすぐ全日本模型ホビーショー!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top