Home > ブログ > ブログの記事を書くのにかかる時間

ブログの記事を書くのにかかる時間

時々と言いますか、わりとしょっちゅうですが、ブログの記事書きが面倒に思う時があったりします。
特に、最近はFFXIのVerUP後のアレコレでとにかくゲームがやりたいという衝動でいっぱいです。

とはいえ、ブログを更新するのは義務ではなく、ゲームとはまた別の趣味なので更新しているのです。
そんなブログですが、同じ更新するにしても早く更新出来るのと時間がかかってしまうのとでは、限られた時間しかない平日の夜を有効に使えるかどうかが全く変わってしまいます。

どちらかといえば、やはり早く記事が書けた方が良いと思います。
もちろん、適当に書いて早くでは意味がありませんので、内容を伴った早さでということです。

そんなブログ更新ですが、どうも記事書きが遅筆で困ります。

例えば、昨日の記事は、書き終わるまで37分ほどかかりました。
大した内容を書いたわけではありませんが、結構長い時間です。

事前に多少は書く内容を考えてはいますが、ほとんどの場合は考えながら書いています。
調子のいいときはそこそこ早いスピードで書いていけるのですが、気分がのらないととんでもなく時間がかかってしまいます。

本来は、この考えている時間も趣味的に面白い時間のハズなのですが、他にやりたいことがあったりすると逆に苦痛の時間になってしまいます。
個人的には、30分くらいでそこそこ『読める』記事が書けるようになりたいですね。

ゲームをやめてブログを書くのではなく、ブログをやめてゲームをやるのでもなく、趣味は全部の趣味を満足出来るようになりたいものです。

コメント:2

961832p 10-10-02 (土) 16:22

自分の場合、月1、2記事が精一杯ですね…生涯どれほど書けるんだか(笑)。記事を毎日追加するだけでも中々できないスゴい事だと思います。
自分は知っている言葉がまず少ないため、その限られた言葉や言い回しから伝えたい事を表現しなければと、あーだこーだ考えてしまい時間がかかっちゃいます。
文章に限らず写真などでも同じなのでしょうが、自分で何かを表現して伝えようとするのは楽しいけどホント広大なんだなぁと、最近になって少しずつですが分かってきた…ような気がします(汗)。

Rio 10-10-02 (土) 18:55

趣味と言いつつ、半分は自分に義務化しているブログ更新だったりします。
私も知っている言葉は多くありませんが、日々書いていると少しずつですが使える言葉も増えてきますね。

当サイトとリンクさせていただいている方の中には言葉の魔術師のような方もおられます。
まだまだそんな方には遠く及びませんが、ちょっとしたことを書くということも簡単なようで意外と難しかったりします。

話して言葉を伝えるのと、書いて言葉を伝えるのは似ているようで大きく違うものですね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13006/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ブログの記事を書くのにかかる時間 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > ブログの記事を書くのにかかる時間

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top