Home > ゲーム > 【FFXI】忍者のエンピリアン装束取得へ向けてスタート ~伊賀袴改編~

【FFXI】忍者のエンピリアン装束取得へ向けてスタート ~伊賀袴改編~

20100925210239.jpg

先日のVerUPで導入された通称AF3ことエンピリアン装束取得に向けて動き出しました。
忍者をLV85にしたものの、スキルが真っ白なのでスキル上げをしてから取得に動き出そうと思ったのですが、ある程度上げたところで飽きてしまったので予定変更で始めました。

後述しますが、クエのついでにスキルも上がりそうなので一石二鳥ということで始めました。
まずは、気になる忍者のエンピリアン装束ですが、今のところ3部位のみ実装されています。

【頭】
伊賀頭巾:防32 DEX+3 Lv85~ 忍
伊賀頭巾改:防35 DEX+7 ヘイスト+5% 陰忍性能アップ Lv85~ 忍
真伊賀頭巾:防37 DEX+10 ヘイスト+6% 二刀流効果アップ 陰忍性能アップ コンビネーション:二刀流性能アップ Lv85~ 忍

【両脚】
伊賀袴:防43 命中+3 Lv83~ 忍
伊賀袴改:防46 命中+6 片手刀スキル+3 ヘイスト+6% 陽忍性能アップ Lv83~ 忍
真伊賀袴:防48 命中+8 片手刀スキル+5 ヘイスト+7% 陽忍性能アップ コンビネーション:二刀流性能アップ Lv83~ 忍

【両足】
伊賀脚絆:防18 ヘイスト+1% Lv81~ 忍
伊賀脚絆改:防21 STR+4 DEX+4 ヘイスト+3% タクティカルパリー効果アップ Lv81~ 忍
真伊賀脚絆:防23 STR+5 DEX+5 ヘイスト+4% タクティカルパリー効果アップ 空蝉の術効果アップ コンビネーション:二刀流性能アップ Lv81~ 忍


どれも1段階強化しただけで高性能な装備になりますね。
特に気になるのは、真伊賀脚絆の『空蝉の術効果アップ』です。

果たして、どんな効果がアップするのか・・・。
個人的には、蝉の枚数が+1とかになると超神装備になると思うのですが。

3部位ともにヘイスト+も素晴らしいですね。


■ まずは、伊賀袴改から。

20100925210106.jpg

20100925210113.jpg

まずは、伊賀袴改から作ってみることにしました。
元になる装備は、伊賀頭巾と伊賀袴は、入手出来ましたが伊賀脚絆はまだ未入手です。

伊賀袴は、バスティオンでサクッと戦績を稼いでもらえたついでにクエを受けられるようにしました。
それぞれ、入手方法を調べたところ、伊賀袴が1番やりやすそうな感じがしたのでこれを最初にしました。

ソロでNMをやるときなど、陽忍を使ったりしますが、その効果がアップするのは気になるところです。
予想では、命中マイナスの効果が軽減されたりする感じかなと思います。


■ 名声上げとクエスト

伊賀袴の強化に必要な『伊賀型紙:脚』は、『メディカルアラート』というクエでもらえます。

ただし、アットワ-ミザレオの名声を少し上げないとクエが発生しません。
そこで、まずは簡単そうなクエをこなして少し名声を上げました。

まず名声上げのためにやったのは・・・



以上の4つです。
特に戦闘もなく移動が多少面倒ですが、楽なクエストです。

まずは、幽門石を全部開通させてからやるのがよさそうです。
孤立小隊捜索、一輪の花は1回のみですが、落とした料理書、スモークオンザミザレオは複数回可能です。

スモークオンザミザレオで必要なソーセージは、競売で買っても良さそうです。
今回は、安い大羊の肉からG.ソーセージ+3を作ってやりました。

(E-7)の焚き火にある???にトレードをするのですが、周りはたくさんのクラスターがいます。
ですが、トレードをしていると絡まれないようなので、周りを気にせずどんどん焼いていきました。

このスモークオンザミザレオは、初回にギルドフライヤーという壁面用の調度品がもらえます。


20100925210304.jpg

地味ですが、寂しい壁にちょっとアクセントが加わってイイ感じです。

そして、『メディカルアラート』は、孤立小隊捜索、一輪の花が終わった後で、落とした料理書、スモークオンザミザレオを2~3回やったところで受けられました。
このメディカルアラートと落とした料理書、スモークオンザミザレオは、同じ場所でクエストが受けられるので、ソーセージを用意して3つ一緒にやると良さそうです。


■ メディカルアラート

で、肝心のメディカルアラートに必要なだいじなものなのですが、幽門石#0のバスティオンをやっているそばの蜘蛛をソロで狩ってみました。
強さは、LV85で丁度~強なのですが、思いの外弱いです。

やや回避重視の装備でやりましたが、強でもさほど苦労せずに倒せました。
そして、同強や強をやるということは、そのまま青字までスキルが上がります。

別途、スキル上げをしようと思っていたのですが、だいじなもの取りのついでに上がりそうです。
肝心のDROPの方は・・・。

まず、箱の出がイマイチでした。
ソロなので1匹当たり倒す時間が長いのもあり、1箱出るまでそこそこかかりました。

また、青箱から出るらしいのですが、100%DROPではないようです。
カギを使って開けると出ないようなので、手動で開けましたが出ないことも多々ありました。

まだ2回しか出ていないのですが、2回とも型紙無しです。
型紙も4種類ランダムなので8つ集めるのは、かなり時間がかかりそうです。

この蜘蛛のいる広場に落とした料理書の???が沸きますので、蜘蛛を狩りつつ料理書もついでにゲット出来ます。
また、蜘蛛狩りに飽きたら、気分転換に横でやっているバスティオンに参加してもいいですね。

あとは、ひたすら箱を開けてだいじなものを届けて型紙を集めれば伊賀袴改が出来ます。
しばらくは、アットワ-ミザレオ通いが続きそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12972/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】忍者のエンピリアン装束取得へ向けてスタート ~伊賀袴改編~ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】忍者のエンピリアン装束取得へ向けてスタート ~伊賀袴改編~

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top