Home > アニメ、漫画 > ローゼンメイデン 4巻

ローゼンメイデン 4巻

IMG_4220a.jpg

久しぶりのローゼンメイデン最新巻の4巻を購入してみました。
Amazonで予約していたにも関わらず、すっかり忘れていました。

 link >>  ローゼンメイデン (Wikipedia


以前の『巻いた』ジュンのRozen Maidenは、普通に話しが読める感じの漫画でしたが、どうも新作のローゼンメイデンは、話しが今ひとつわかりにくい感じがします。
それと、すっかり雪華綺晶と戦うような流れが続いているので、出来れば以前のようなドールズのいる日常みたいな話しも読みたいですね。

まだ4巻は読んでいませんが、お気に入りの漫画なので今後の展開に期待したいところです。

コメント:2

961832p 10-09-18 (土) 1:46

自分は未だ原作を知らないのですが(汗)、アニメ版のほうは1期と2期、そして特別編とひととおり見ていました。
家でお菓子を作ったり、くんくん探偵をみんなで見たりといった日常のシーンが印象深くて、「この時間がずっと続いてくれれば…」というような、賑やかさの中に少し寂しさが伝わってくる雰囲気がとても好きだったのを記憶しています。第2期のEDも、そういう雰囲気を自分は感じるので好きですね。
リンク先のWikipediaを少しだけ見てみました…なんと!新展開になっていたんですね。アニメ版でも続編ができるといいな~。

Rio 10-09-18 (土) 21:36

私は、原作から入ってアニメを見ましたが、原作もアニメに劣らず面白いと思います。
ちょっとゴタゴタがあったようでコミックバーズ版では最後がイマイチな終わり方になってしまっていますが、ぜひご一読されることをオススメします。

アニメは、二期目のOPが素晴らしく、原作とはまた違った展開が面白いです。
コミックバーズ版もアニメも日常的なシーンが読んだり見たりしていて楽しいですね。

ヤングジャンプ版はコミックバーズ版との話しの繋がりがイマイチよくわからず、大学生のジュンにかなり違和感を感じてしまいました。
4巻で一段落して5巻以降新展開になりそうなので、今後の展開を期待したいところですね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12929/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ローゼンメイデン 4巻 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from Tweets that mention ローゼンメイデン 4巻 - Kimagureman! Studio ~美少女フィギュア撮影、気まぐれ更新日記~ -- Topsy.com 10-09-17 (金) 23:02

[…] This post was mentioned on Twitter by elogbot3, gadget. gadget said: ローゼンメイデン 4巻: 久しぶりのローゼンメイデン最新巻の4巻を購入してみました。 Amazonで予約していたにも関わらず、すっかり […]

Home > アニメ、漫画 > ローゼンメイデン 4巻

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top