Home > 雑想 > たまに飲むビールとビールのおつまみ。

たまに飲むビールとビールのおつまみ。

  • 2010-08-20 (金) 22:31
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

最近、といってもここ2~3年の話しですが、お酒と言えばすっかりビールになってしまいました。
以前は、お酒と言えばウィスキーでしたが、なかなかストレートで飲めるほど余裕が無くなってしまいすっかりご無沙汰です。

ウィスキーは、常温のストレートをちびりちびりと飲むのが好きですね。
氷を入れたり炭酸で割ったりするとウィスキーの持つ豊潤な香りが楽しめないように思います。

ただ、もちろんアルコール度数が40度くらいありますので、そうは飲めませんね。
そこでビールが出てきたわけですが、実はビールはあまり好きではありませんでした。

元々、お酒はリキュール類から入り、そしてウィスキーへといきました。
飲み会などではビールはつきものですが、どうもあまり美味しいと思ったことがありませんでした。

それがいつのまにか、休日のお酒はビールになっていました。
ビールといっても、やはり麦芽100%のビールに限りますね。

いつの間にか麦芽100%になった一番搾りなどは以前のものの方が好きでしたが・・・。
ちょっとお高いですが、たまにのむビールなのでやはりプレミアムモルツかヱビスあたりをいただきたいところです。

麦芽100%のビールは、飲んだ時の香りの豊かさが違いますね。
そんなビールですが、なかなかコレといったおつまみが見つかりません。

せっかくのビールを味わうなら、余計なものを口にするべきでは無いかもしれませんが、やはりちょっとつまんで何かを食べたいところです。
ビールと言えば、枝豆という方も多いかと思います。

ただ、私は肉類が好きですね。
ソーセージやビーフジャーキーなどが多かったりします。

最近では、チーザやクラッツなどのお菓子系も多いですが、出来れば肉類にこだわりたいところです。
食事の時には飲まず、食後2~3時間経った深夜にアニメなどを見ながら飲むのが最近の傾向です。

飲むのは、決まって週末ですね。
とはいえ、毎週飲んでいるわけではありませんが、今週は飲もうと決めたときは飲むという感じです。

大体、月に1~2回というところでしょうか。
そんなビールですが、今日はビール曜日になりました。

銘柄は、ちょっと贅沢をしてプレミアムモルツです。
たまに飲むビール美味しいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12774/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
たまに飲むビールとビールのおつまみ。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > たまに飲むビールとビールのおつまみ。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top