Home > 雑想 > 忙しい時の方が時間を効率よく使えるという不思議。

忙しい時の方が時間を効率よく使えるという不思議。

  • 2010-08-19 (木) 21:50
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

今月は、先月の終わりくらいから仕事が忙しくなり、お盆で少し収まって、また今週から忙しくなってきました。
先週は、お盆休みということで、金~日曜日までお休みでした。

久々の3連休でしかもコミケがあるということで休み前にはずいぶんワクワクしていました。
ですが、結局コミケも行かずじまいでなんとなく家でFFXIをやって3日間を潰してしまいました。

3日もFFXIをやるとそれなりに色々出来そうな気もするのですが・・・。
実際はだらりだらりとアレをやったりコレをやったりして、休みが終わってみれば大して何もやってないという体たらくでした。

休みの過ごし方で最も失敗と思われる過ごし方ですね。
過去に何度も経験していながら、ついついそんな過ごし方をしてしまうのは我ながら進歩が全くないと反省するところです。

一方で、その前後の平日は1日忙しく仕事で過ごし、家に帰ってきていたわけですが、意外と色々出来ていたりします。
平日の夜は、食事と入浴を済ませれば、あとは寝るまで時間はあります。

その間にブログを書き、なおかつFFXIにログインし、合成して競売に商品を補充したりなんていうことまで結構出来てしまったりします。
そして、23時~23時半くらいには寝られました。

もちろん平日の夜ですから、休日に出来るようなことは出来ませんが、休日の充実感と平日夜の充実感では平日の方がより充実していました。
限られた時間の中で迅速にアレコレこなしていくのが良かったのかなと思います。

休日は、時間がたくさんありますので、ついついゆる~い気分になって行動してしまうのが良くないのだと思います。
あとは、毎日の日課的なものであったツイッターへの書き込みを減らしたのも大きかったかもしれません。

ツイッターは面白いのですが、やり始めると驚くほど時間の経つのが早いので利用の仕方も少し考えないといけないと思っています。
そんなツイッターで平日の夜に秋葉原へと寄っている人が結構見受けられます。

帰宅途中に秋葉原を通る方もおられるかと思いますが、個人的には休みの日にゆっくり行けばいいんじゃないかと思ったりしていました。
ですが、これも私の平日と休日の時間の使い方から見ると平日のあまり時間の無いときに行った方がよりしっかり見て回れるような気がします。

限られた少ない時間だからこそ有効に使える、使おうとより努力する。
休みの日も1日を上手く区切って1区切りの時間を短くするともう少し有効に過ごすことが出来る・・・かもしれません。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12770/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
忙しい時の方が時間を効率よく使えるという不思議。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 忙しい時の方が時間を効率よく使えるという不思議。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top