Home > イベント > キャラホビ2010まであと10日。

キャラホビ2010まであと10日。

先日、ワンダーフェスティバルが終わったばかりのホビーイベントですが、続けて8/28-29と今度はキャラホビ2010が開催されます。

 link >>  『キャラホビ2010』公式サイト


キャラホビというと、かつて開催されていたJAF-CON、ホビーEXPO、C3が統合されたイベントです。
ホビーEXPOとC3は参加したことがありませんが、JAF-CONは晴海で開催されていた頃に参加したことがあります。

その頃は、まだ美少女フィギュアにはあまり興味が無く、ミリタリー系の戦車のガレージキットなどを購入して作っていました。
JAF-CONは、始発電車で行ったにも関わらず入場する頃には買い物袋をたくさんかかえた人が出て驚いた思い出があります。

開催年は覚えていませんが、湊川あまは氏の素晴らしい造形のセーラマーキュリーが出展されていた時ですね。

実は、昨年夏のキャラホビに参加するまでキャラホビの前身イベントは知りませんでした。
ワンフェスは昔からやっているので知っていましたが、キャラホビは最近始まったイベントかと思っていました。

ワンフェスの盛り上がりように比べると今ひとつ盛り上がっていないように見える感じのするキャラホビなのですが・・・。
こと、ガンダム関係に関しては他のイベントで当日版権が許諾される唯一のイベントだけにガンダムファンにはワンフェスより楽しみなイベントかもしれません。

私は、最近はガンダムから離れてしまってあまり興味が無くなってしまいましたので、特に注目しているというわけではないのですが・・・。
ワンフェスとはまた違った雰囲気のホビーイベントなのでとても楽しみです。


キャラホビは、土日の2日間開催されます。
昨年は、日曜日に参加したのですが、今年は土曜日に参加しようかと思っています。

土曜参加で日曜に多少でもレポを出せればいいかな、と思います。
あまり考えたくありませんが、万一撮影に失敗したとしても翌日もう1回行くということも出来ますので・・・。

そして、スッカリ忘れていましたが、前売り入場券はすでに発売しています。
色々なバンドルチケットがあるのが面白いところなのですが、今回はあまり興味をひかれるものが無かったので入場券のみにしておこうと思います。

キャラホビが終わるともう9月ですが、夏の最後のイベントとしてとても楽しみですね。

コメント:4

くにおくん 10-08-18 (水) 2:18

当時は、セーラーマーキュリーが展示されていたんですね。

最近だと、キュアブロッサムとかイースとかが人気だそうですよ♪

実際に見てみると、とってもよくできているなと感じました☆

Rio 10-08-18 (水) 21:12

最近では、キュアブロッサムやイースが人気なのですか。
フィギュアは、写真で見るより実物を見ると印象がずいぶん違ったりしますね。

朔羅 10-08-19 (木) 1:46

なんか今年はいまだに版権結果の連絡が無いらしいです。
どっかの会社が可否をまだ出してないみたいで全部出てから連絡しようとしてるみたいですね。
もうちょっと運営考えないとディーラーさんは大変ですよねー。

Rio 10-08-19 (木) 21:16

開催までもう10日を切りましたけど、まだ版権結果の連絡がないのですか。
そういうことがあると、次回から参加者が減ってしまいそうですね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12760/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
キャラホビ2010まであと10日。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > キャラホビ2010まであと10日。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top