Home > ゲーム > 【FFXI】今日のモグハウス 久々の模様替え

【FFXI】今日のモグハウス 久々の模様替え

20100815194936.jpg

先日、ガレーキッチンを入手した勢いでモグハウスをがらりと変えてみました。
その後、落ち着いて自国のモグハウスに戻るたびにニヤニヤしてしまう日々が続いていました。

今日はそんなモグハウスを少し模様替えをしてみました。


■ モグハウス 模様替え


20100815193855.jpg

キッチンにあったカップボードを移動して、クリデンザを置いてみました。
隠れていたブレッドクロックも見える位置に移動しました。

クリデンザ(ウィンダス様式の籐製の食器棚)
ブレッドクロック(翡翠で装飾されたウィンダス様式のパン壺)



20100815193927.jpg

コーヒーテーブルの代わりにラウンドテーブルGを置きました。
ちょっと小さいのが難点です。

祝祭用の円卓なのでイマイチ日常的ではないですね。

ラウンドテーブルG(緑色のクロスがかけられた祝祭用の円卓)


20100815193949.jpg

観葉植物を置いてみました。
エルシモパキラが欲しかったのですが、えらく値段が高いのでエルシモパームにしました。

ちょっとここだけ南国風な感じです。
やはりエルシモパキラの方が良さそうですね。

エルシモパーム(エルシモ島原産の観葉植物)



20100815193808.jpg

以前から作ろうと思っていたモックヘアです。
モックヘアとはデンマークのミートローフのことだそうです。

材料のミートローフに使うリンクスの肉が意外と高いです。
錬成レシピですが、錬金術60でギリギリ作れるようなので自作してみました。

ベーカリプラッターと一緒に食卓に並べるのも良いですね。

モックヘア(豪華な皿に盛りつけられたミートローフ)



20100815194356.jpg

8/17の夕方まで開催されるあますず祭りの景品の風鈴3種です。
それぞれ時間が来ると綺麗に光りながら鳴りだします。

よく見ると非常に凝った装飾が施されています。



20100815194010.jpg

ベッド横にあった無骨な兜や刀は片付けて、ストームランタンGとカイゼリンのコスメを置きました。
ランタンは小さいですがなかなか綺麗です。

いちおう♀キャラなので兜よりはコスメの方が良いですね。

ストームランタンG(緑色の傘をつけた卓上角灯)
カイゼリンのコスメ(錬金術師アズィマが開発した高級ブランド化粧品。バストゥーク土産の定番として有名。)



20100815194923.jpg

20100815194907.jpg


インテリアいじりはなかなか楽しいです。
ただ、残念なことに競売所にあまりひんぱんに出品されないジャンルなので揃えるのがなかなか大変です。

値段も意外と高かったりするのでなかなか欲しいモノを揃えられないですね。
最近は、錬成レシピも増えてきたので自作するのも楽しいです。

錬成は、材料のロストが無いので安心ですね。
今後は、酒器セットや祝宴食器一式など卓上の小さいものをもう少し揃えたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12748/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】今日のモグハウス 久々の模様替え from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】今日のモグハウス 久々の模様替え

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top