Home > ブログ > 隠れ家的なブログも良いかもしれない。

隠れ家的なブログも良いかもしれない。

昨日の記事を書いてから、またアレコレ考えてみたのですが・・・。

毎月、アクセスランキングと銘打ってアクセスに関して簡単にまとめています。
なんだかんだ言ってもブログのアクセス数は気になるところです。

いちおう、出来る範囲でアクセス増加に繋がるようなことも素人ながらやってみたりしています。
どれだけ効果が出ているかは、甚だ疑問ですが。

そんな感じにアクセス数というものも結構気になります。

ただ、どれくらいまで増えるのが目標というのがありません。
なんとなく増えれば・・・というのが現状です。

大きい数だけを求めれば、それは際限なく大きい数になってしまいます。
かといって、区切りよい数字を選んでも特に根拠も無いので今ひとつ目標にし辛いところがあります。

そんなわけで、アクセス数というのも現状では増えて喜び、減って哀しむ程度のものでしかありません。
まぁ、趣味のブログなのでその程度で良いと思います。

今までは、数が多くなること自体を目標にやってきましたが、本当にそれでいいのかと思うようになりました。


人には教えたくないお気に入りのお店というものを知っている人もおられると思います。
あまり知られていないが、とても雰囲気が良かったりする穴場的なお店。

私はあまり出歩かないのでそういったお店はほとんど知りません。
知らないので、知っている人の気分というのが今ひとつよくわからないのが残念です。

そんな穴場的なブログを目指すのも悪くないかなと思うようになりました。
ちょっとした隠れ家的ブログという言い方でも良いかもしれません。

ただ、これはかなり漠然とした目標です。
ですが、そういう目標も良いんじゃないかと思うのです。

それには相当な内容の記事が必要になりそうです。
あまり隠れ家的記事などという言葉を意識しても面白いと思うような記事は書けないと思います。

記事は、面白がらせるために書くのではなく、読む人のことを思って書いたら面白くなったというのが良いと思います。
そういうことを常に意識してやると変な意識が出てきて良くないので、目標ということで頭の片隅にでも入れておきたいと思います。

ここのところ、記事らしい記事が微妙なレビューになってしまったので、そんなアレコレ考えてしまう日々が続いています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12515/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
隠れ家的なブログも良いかもしれない。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > 隠れ家的なブログも良いかもしれない。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top