Home > 雑想 > フリスクとミンティア 清涼菓子食べ比べ

フリスクとミンティア 清涼菓子食べ比べ

  • 2010-07-09 (金) 22:55
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_2364a.jpg

今日は、久々にフリスクを買ってみました。

フリスクは、ずいぶん前に買ってみたのですが味が強烈であまりおいしいとも思わなかったので、それ以降買っていません。
ただ、最近周りで食べている人がいて、それを見て食べようかと思いました。

仕事帰りに買いに行ったところ、ミンティアという類似品もあったので併せて買ってみました。
個人的には、こういう清涼菓子といえばフリスクかなと思っていました。

ミンティアは食べたことが無かったのですが、いくつも種類があり興味があったので買ってみました。
今回は、COLDSMASHとWILD&COOLの2種類を買いました。

3つの中では、ミンティア COLDSMASHが少々強烈な感じですね。
フリスクとミンティア WILD&COOLが同じくらいの感じがしましたが、味はフリスクの方が良い感じがします。

なんとなく、ミンティアの方はこくが足りない感じがします。
食べた後の後味もフリスクは良い感じです。

ただ、どれもそれなりに強めの味なので味比べしているうちにだんだんわからなくなってきてしまいましたが・・・。

薄型ケースのミンティアも良いのですが、少々出しにくいですね。
ケースの大きさやデザインなどもフリスクの方が良いかなと思います。

ただ、残念なことにフリスクは輸入品であるからか、値段が少々高めなのが難点です。
フリスク1個でミンティアが2個買えてしまいます。


今回の食べ比べではフリスクが良かったのですが、ミンティアは他にも種類があります。
純ミント系とは少し違う感じのようですが、そちらも試してみたいですね。

ミント系清涼剤というのも久々に食べましたが、なかなか良いものです。
これを機に持ち歩いて気分転換に利用したいと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12486/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
フリスクとミンティア 清涼菓子食べ比べ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > フリスクとミンティア 清涼菓子食べ比べ

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top