Home > 雑想 > エアコンのある生活

エアコンのある生活

  • 2010-06-21 (月) 22:04
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

6月になり最近ではずいぶん暑くなってきました。
まだうちの方では梅雨ですが、梅雨が明けるとさらに暑くなるでしょう。

そんな毎年の夏ですが、かれこれ5年くらい前まではエアコンの無い生活をしていました。
今では考えられないことですが、夏場に室温が42度を記録した時もありました。

扇風機などろくに役に立たず、暑い中、汗をかきまくりながら部屋でパソコンをやっていたりしたのです。
その後、引っ越しを機に部屋にエアコンが入りました。

それはまさに楽園のような夏でした。

もちろん、職場にエアコンはありましたし、電車には当然付いていますので、まったくエアコンと無縁の生活というわけではありません。
ですが、『自室』に付いたというのが私の電化製品の歴史で画期的な出来事でした。

昨日、一昨日の休日もまったく止まることなく2日間動いていました。
出かける時はさすがに消しますが、相変わらずの出不精なので家にいました。

現在は、夏と冬に使っているエアコンですが、冬はともかくとして夏に無いのは考えられない状況になっています。
かつては、前述のように夏の猛烈な暑さを耐え忍んでいたのですが、すっかりゆるゆるになっています。

もし、エアコンが故障して動かなくなったら・・・という事態は恐ろしくて考えたくありません。

とはいえ、夏の暑さも情緒といえば情緒なので、その暑さを満喫するのもありかと思います。
たまには夏の暑さに身を任せて過ごす休日も悪くないかもしれません。

エアコンの快適さにすっかり慣れてしまった自分に耐えられるかどうか疑問ではありますが・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12125/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エアコンのある生活 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > エアコンのある生活

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top