Home > アニメ、漫画 > 極私的アニソン三昧

極私的アニソン三昧

最近、仕事帰りの電車にてアニソン三昧しています。
GWにNHKにて放送されたアニソン三昧以来、すっかりハマッています。

最近のアニメばかりではなく昔見たアニメのOPなども懐かしく聴いています。
映像は昔のアニメと今のアニメでずいぶん見た目が変わったと思うのですが、音楽はそれほど変わったという気がしていませんでした。

ですが、聴き比べてみると驚くほど変わっていることに気付きます。
ただ耳障りの良い音楽ではなく、普通に音楽としても優れていると思います。


アニメの音楽がとても素晴らしいことに気付いたのは菅野よう子氏のカウボーイビバップの音楽を聴いたあたりからでしょうか。
カウボーイビバップは、内容もさることながら音楽の素晴らしいアニメでした。

このアニメあたりからアニメの音楽がちょっといいかもしれないと思い始めたのです。

昔は、アニメの声優が歌を歌っていてもあまり興味を示さず、アニメのおまけ程度にしか思っていませんでした。
それがいつの間にやらアニソン三昧になってしまっています。

そらのおとしもののOP曲『Ring My Bell』は、購入から2ヶ月経っても毎日のように飽きずに聴いています。
他にもけいおん、かんなぎ、テガミバチ、まりあほりっく、うみねこのなく頃に・・・などなど好きな曲が多いです。

7月からはまた新作アニメが始まりますが、アニメの内容も気になりますが、音楽の方も注目したいところですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/12066/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
極私的アニソン三昧 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 極私的アニソン三昧

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top