Home > 撮影機材 > 撮影環境とかを考えてみたり

撮影環境とかを考えてみたり

最近、撮影環境の見直し、みたいなことをよく考えてます(´・ω・`)
機材自体は、いまのところこんなもんかなぁ~的な感じですが、どうにも撮影場所の確保がいまいちなのです(/ω\)

やっぱり、ベッドの上だし、、、ヽ(;´д`)ノ
とはいえ、ベッドの反対側はテレビやオーディオや棚があってとてもとても、、、

あとは、ベッドを折りたたみのものに代えて、空いたところに作業場所を確保するとかw
でも、折りたたみベッドって、なんか寝にくそうでイヤなんですよねぇ~(´・ω・`)

2年前に引っ越してから布団からベッドになったんですが、なんかいまだに寝心地が慣れない気がします><
先日、夜中にフィギュア撮影してて眠すぎて、床に寝袋出して寝ちゃったんですが、、、

なんか、変な安心感が(´∇`)
たぶん落っこちない安心感かと(=´∇`=)

ちなみに、私の撮影は深夜しかやりません(/ω\)
窓から光が入らない時間、というのもありますが、なんといっても家人が寝静まった時間なので( ̄ー ̄)

フィギュアを下から見上げて撮る時など、床に這いつくばってたりしますからねぇ(/ω\)
「カチャッ」とドアが開いたりしたら、、、ひぃぃいいいいいいいいいヽ(;´д`)ノ

最近は慣れましたが(オイw

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments (Close):2

だってだもん♪ 08-02-05 (火) 22:16

こんにちは。だってだもん♪です。
私もベッドというものが性に合わなくて・・・。
床に布団を敷いて寝てます~。

 今日はDIYショップで押入れに入れる収納ケースを買ってきました♪ちょっと大き目のものを買ってもすぐにいっぱいになってしまうんですよね。あと、いろいろ組み合わせを考えて収めないとケースに隙間ができてしまって、スペースが非常にもったいないく感じます。(汗)押入れがいっぱいになる前になにか効率の良い置き場所を考えないとね・・・(爆)

 私は窓から差し込む自然光で撮影する時は、日曜日の午前中しかできないです。午後になると光が当たらないのですよ。あと、冬場は光量不足なのでなかなか上手く撮れないですね~。逆に夏場だと撮影中にすぐ曇ったり晴れたりするので頻繁に露出補正を変えないといけないのが、手間ですね。(汗)

Kimagureman! 08-06-28 (土) 14:09

こんにちは^^
コメントありがとうございますw

うちでは、フィギュアは本棚の一角に所狭しと並んでます(/ω\)
だんだん置ききれなくなってきましたが、、、ヽ(;´д`)ノ
引き戸の奥なので、日光など当たらなくて良いかなとは思ってますw
ただ、夏場の暑さや湿度が心配ですが、、、(つд・)

自然光で撮影した写真など見ると、色が綺麗に出てるなぁ~と思います。
1度やってみたいと思いますけど、天候に左右されそうですし、、、
何より致命的なのが、出不精ということですね(ノ∀`)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/120/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
撮影環境とかを考えてみたり from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影機材 > 撮影環境とかを考えてみたり

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top