Home > 雑想 > 面白いけどやってる時間をなんとかしたい危険なモノ

面白いけどやってる時間をなんとかしたい危険なモノ

  • 2010-05-22 (土) 20:21
  • 雑想

平日は、帰宅後からTwitterへと顔を出し、、、
そして、ここ最近の週末は毎週のようにFFXIへとログインしています。

ほぼ1週間の仕事以外のサイクルがこの2つになりつつある今日この頃です。

どちらもやり始めると恐ろしいほど早く時間が経ってしまいます。
Twitterなどは大してつぶやいていないと思っていても気がつくと1時間、2時間と経っていたりするのです。

休日の朝、FFXIを始めるとそのままお昼になり、昼食で時間を再認識し、午後のログインへと続くのです。
午後は午後で食事など止まってすることが無いのでそのまま夕飯へと続きます。

そして、それを2日繰り返しまた月曜日がやってくるわけです。


こうして書いていると時間の使い方を何とかしたいと思うのですが、やり始めるともう止まりません。
他のことをやろうとすると気になって仕方が無くなったりします。

Twitterの方はふとしたところでやる気が無くなって数日ほったらかしになることもあります。
FFXIも平日はほぼログインしません。

平日は、不思議とやる気も起きなくなります。
休日モード、平日モードが明確になっているだけまだましなのかもしれません。


ハマると延々と食べ続けたり見続けたり・・・と、し続けるクセがあるのですが、いったん醒めるとあるところからパッタリ止めてしまうクセもあったりします。
そんな飽きる時が来るまで我慢せずにやってしまう方が精神的にもよろしいのではないかと思うのは、昔からの甘いところです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/11933/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
面白いけどやってる時間をなんとかしたい危険なモノ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 面白いけどやってる時間をなんとかしたい危険なモノ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top