Home > 雑想 > 久々のブラリ秋葉原

久々のブラリ秋葉原

  • 2010-05-08 (土) 20:09
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

今日は、久々に秋葉原へ出かけてみました。

秋葉原に着いたのは、11時頃でしたので少しブラブラしてから昼食にしました。
昼食は、賑やかな大通りから少し外れたところにある『まぐろ亭』という海鮮丼が食べられるお店へ行きました。

場所は、JR総武線の線路下で、石丸電気ソフト館の少し先です。
こぢんまりとしたお店でしたが、中トロ丼はなかなか美味でした。

一緒に出たみそ汁が若干しょんぼりな感じだったのがちょっぴり残念でしたが、また行ってみたいですね。
私の印象では秋葉原は食物屋が少ないような感じがしていたのですが、ずいぶん見かけるようになりましたね。


昭和通り口といえば、のヨドバシカメラが目立ちます。
つくばエクスプレスの駅なども出来て、ずいぶん様変わりした感じでした。

ヨドバシカメラが出来てからは何度か行ったのですが、つくばエクスプレスの駅は初めて見ました。
あのあたりは、いつも何か工事をしていたような印象で、人気が少なく薄暗いイメージがありましたが、すっかり綺麗になりましね。

ヨドバシカメラでは、気になるカメラやレンズを見てみました。

シグマの新型17-70mmレンズやキヤノンのEOS 7Dなど実際に触ってみました。
EOS 7Dは、なかなか使いやすそうな感じでしたし、17-70mmレンズも思ったよりずっと良い感触でした。

秋頃までにはなんとか・・・と、アレコレ妄想しています。


その後、電気街方面へ戻り、ゲームやフィギュアなどを見て回りました。
主に中古を扱う店ばかりでしたので、ここでお知らせできるような新作フィギュア情報はありませんが、あまり見たことの無いモノが見られて面白かったです。

アルターのフィギュアなど、中古でもなかなかイイお値段になってますね。


最後にアメ横をブラリとして帰宅しました。
今日は、職場の先輩に誘われて同行したのですが、やはり秋葉原は良いですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11870/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々のブラリ秋葉原 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久々のブラリ秋葉原

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top