Home > アニメ、漫画 | 雑想 > 今日は、アニソン三昧

今日は、アニソン三昧

今日は、仕事が昼頃に終わったので早めの帰宅になりました。
早く終わったところで半日では出来ることも限られますのでサクッと家に帰りのんびりすることにしました。

そんな今日なのですが、Twitterにてアニメソングの番組が盛り上がっていたので、早速聴いてみました。
NHK-FMの『今日は一日○○三昧』という番組なのですが、今日はアニメ特集で現在(19時56分)もまだ放送中です。

 link >>  今日は一日 ○○三昧(ざんまい) (NHK HP
 link >>  主なFM周波数 (NHK HP


昼間は、『機甲界ガリアン』や『ふしぎの海のナディア』など懐かしいアニメのOP曲を聴くことが出来てとても楽しかったです。
ただ聴くだけでなく、Twitterと併せて聴いているとまた一段と盛り上がりますね。

非常に長くやる番組のようで、今日の深夜1時までやるようです。
これから聴く方もまだまだ楽しめますね。


それにしても午前9時から延々とアニメソングを特集している番組は聴き応えがありますね。
しかも、民放ではなくNHKでやっているというのが驚きです。

最近、NHKは面白い番組をやるのでずいぶん印象が変わりました。
民放でやったりするとどうもあまり見る気がしないのですが、さすがNHKです。

放送の中で音飛びしてしまった歌があったのですが、その曲をわざわざかけ直したりするのはすごいと思いました。

堅実な番組作りは、最近のアニメやアニメ関係の番組を見ても安心しますね。
NHKにはこれからもこういう番組をどんどんやって欲しいです。

ラジオはほとんど聴かないのですが、こんな番組が頻繁に放送されるようならラジオの環境も整えたいところです。
今日は、急な話だったので、普段使っているウォークマン NW-E042スピーカーに繋いで聴いています。


と、いうわけで、今日は寝るまでアニソン三昧を楽しみます。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/11847/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今日は、アニソン三昧 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
trackback from 隠れオタクの秘密基地 10-05-05 (水) 21:45

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧!(2010/05/05)

トレフェスも終えてGW最終日はゆっくりしてましたが
貴重な休日に一日ぶっとおしで行う
NHKFMの「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」(

Home > アニメ、漫画 | 雑想 > 今日は、アニソン三昧

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top