Home > 雑想 > 最近の休日の過ごし方

最近の休日の過ごし方

  • 2010-04-25 (日) 21:23
  • 雑想

ここ1~2ヶ月でしょうか。
休みの日も朝7~8時くらいに起きられるようになりました。

何を今さら小学生のようなことを言っているのかと思われるかも知れませんが、それまで休日の起床がほとんど昼近かったという事実があるのです。
早めに寝たら寝た分だけ長く寝てしまい、起きる時間はいつも昼頃というのが多かったのです。

それが、不思議と平日並の時間に普通に起きられるようになりました。
昔から朝は弱い体質だったのですが、どうして起きられるようになったのかは謎です。

同じ時間を使うにも、夜更かしして真夜中に時間を使うのと早起きして朝から時間を使うのとではずいぶん違うものです。

夜更かしして昼過ぎまで寝てしまうと1日が短く感じてしまいます。
ですが、朝早く起きると1日がとても長く感じられますね。

昔から早起きは三文の徳などと言われているように、早く起きて活動することは良いことが多い気がします。
三文というと、今の価値にして60円ほどだそうですが。

60円は些細な金額かもしれないですが、早起きの価値はとてもとても高いと思います。

休日の朝の空気というのはまた平日とは違う安らぎのひとときがあります。
平日はせわしなく飲むコーヒーをのんびりと飲んだりして、こののんびり感がたまらないですね。

とはいえ、早く起きたといっても丸々1日FFXIにログインしているのもどうかと思いますが・・・。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/11801/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近の休日の過ごし方 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 最近の休日の過ごし方

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top