Home > 雑想 > メモをとるということ。

メモをとるということ。

  • 2010-04-20 (火) 21:04
  • 雑想

今さら言うことでもないですが、ほんのちょっとしたことでもメモをとると後で役に立つことが多かったりします。

メモは、学生が学校で講義を聞いてノートにアレコレ書くというほど大げさなものではありません。
1行2行の短い言葉でも書いておくと意外と後で役に立ちます。

例えば、今日のお題の『メモをとるということ。』というのも、昨日思い付いてメモに書いておきました。

こういった思いつきは、たった1日仕事をして家に帰ってきただけで忘れてしまうことが多々あります。
忘れても思い出せれば良いのですが、たいていの場合は思い出せません。

確か良いアイデアを思い付いたんだけど・・・で終わってしまいます。
ひどいときは、今思い付いたことが次の瞬間に飛んでしまっているということも・・・。

つい今し方もAmazonで発売日を確認しようとしてなぜかデジカメWatchを開いていました。
そんなことまでメモる必要はありませんが、ちょっとしたアイデアなどは書き留めておきたいと思っています。

その場では役に立たなくとも後々に役に立つということもあるかもしれません。

愛用のRHODIAのメモ帳をアチラコチラに配置して何か思い付いた時にサッと書き留めたりする習慣がつくともっと色々なアイデアが出てくる気がします。
そんな、メモをとるのが楽しくなるような環境を揃えるのも面白いかな、と思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/11774/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
メモをとるということ。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > メモをとるということ。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top