Home > パソコン > ちょっと気になるスマートフォン au「IS01」

ちょっと気になるスマートフォン au「IS01」

私は、普段ほとんどケータイを利用しません。
何らかの連絡を取る必要があったときのために持ち歩いている感じです。

ですが、こうしてブログをやったりTwitterをやったり、あるいはFFXIをやったりと、ネットに繋がる時間はかなりあるのです。
もちろん、ケータイもネットに繋がるわけですが、あまり利用する気になれません。

その理由は、1つは料金の問題で、定額プランには入っているのですが、ほんの少し使っただけで月の支払いがドッと増えるのがどうにも納得いかないところなのです。
もう1つの理由は、実はこちらの方が重要なのですが、『文字を入力しづらい』というのがあります。

ケータイで文字入力というと、10個ほどのボタンを押して入力するわけなのですが、これがいつやってもイライラしてしまうのです。
これが解消されれば、元々ネット好きなのでもっとケータイでネットを利用するのではないかと思うのです。

そんなケータイなのですが、中にはスマートフォンというケータイというよりパソコンに近いものもあるのです。
ソフトバンクから出ているiPhoneはお使いの方も多いと思いますが、ドコモからもXperiaという端末が出たようです。

私はauなのですが、そんなauからもIS01という端末が発売になるようです。

 link >>  au初のシャープ製Android端末「IS01」徹底フォトレビュー


もう、パッと見ではノートパソコンにしか見えないのですが、なんといってもキーボードがあるのが良いです。
メールはもとより、検索したりurlを入力したり、ネットで買い物などをするにも色々入力したりするなど、意外と文字を入力する機会は多いモノです。

Xperiaもソフトキーはあるのですが、やはり物理的にキーボードがあるのとでは使用感もずいぶん違うのではないかと思います。


今日のYahoo!ニュースの記事でスマートフォンの話題がありました。

 link >>  スマートフォン・シフト始まる――ケータイからモバイル・コンピューティングへ


今後は、携帯電話からスマートフォンへのシフトが進むだろう、ということです。
確かに、電車などでiPhoneをいじっているのを見ると、結構気になるんですよね。

とはいえ、出不精な私が外でどれだけ使うのかというのも疑問ではありますが・・・

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/11719/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと気になるスマートフォン au「IS01」 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > ちょっと気になるスマートフォン au「IS01」

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top