Home > 撮影機材 > Acru レザーカメラグリップベルトを注文してみる

Acru レザーカメラグリップベルトを注文してみる


7月のワンフェスに向けて、カメラ機材をアレコレ見たりしている今日この頃です。
懐具合にもよりますが、何とかレンズを新調したいと思っていたりします。

ところで、少し前から使い始めたのですが、私はカメラにグリップストラップを付けています。
カメラを持ったときに右手の甲を覆うような感じで付けるのですが、これがなかなかお気に入りなのです。

背面のボタン操作がしにくかったり、シャッターボタンが若干押しにくくなったりしますが、よりしっかりとホールド出来るので愛用しています。
そんなグリップストラップなのですが、ちょっと気になるアイテムを見つけました。

 link >>  レザーカメラグリップベルト [for 一眼レフ] – レザー(革)・麻のカメラストラップ - Acruオンラインショップ


革製のグリップベルトです。(私は、この類の商品はグリップストラップと呼んでいます。)

一目見て、ちょっとイイ感じに見えました。
Acruというメーカーは、革のストラップなどを作っていて、結構愛用している方も多いようです。

ストラップはちょっとお高いので、まずはグリップベルトを試してみようかと思いました。

色違いで同じような形の商品がいくつもありますが、馬革と牛革のものがあるようです。
今回は、色的にチョコがいいかと思いまして、馬革のものを選びました。

私もあまり革には詳しくないなのですが、牛革に比べて厚みや強靱性でやや劣るが、原皮が大きく柔軟性では優れているそうです。
手持ちの革製品はあまり多くないですが、馬革のものは無かったように思います。

そんな意味でもどんな感じに仕上がってくるのか楽しみですね。

ただ、革製品は、新品状態からある程度使い込んでこそ真の良さが出るモノですので、届いた状態ではまだ使いにくいかも知れません。
普段着で使っている愛用の革ベルトも最初は硬くてヒドかったのですが、今では非常に使いやすくなっています。

イベント以外では、ほとんど手持ちで撮ることはありませんが、思わず注文してしまいました。
受注生産なのか、2週間ほどかかるそうなので、届いたらレビューしてみたいと思います。


関連記事

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11708/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Acru レザーカメラグリップベルトを注文してみる from Kimagureman! Studio ~美少女フィギュア撮影、気まぐれ更新日記~

Home > 撮影機材 > Acru レザーカメラグリップベルトを注文してみる

Amazon.co.jp [AA]
ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク

フィギュア系サイト

玩具ニュース・テキスト系サイト

イラスト系サイト


リンクは登録させていただいた順番で掲載しております。(敬称略)

Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
カントク
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top