Home > ゲーム > FFXI 3月VerUPの新規アイテムとマイナーなアイテム

FFXI 3月VerUPの新規アイテムとマイナーなアイテム

今日は、先月のVerUPにて追加された連合軍戦績品をもらってきました。
戦績品をもらうと言っても、まずは勲章をもらわないといけないので、サクッとopsとカンパニエバトルで稼いできました。

気になるウリエルブレードをやってみたかったのですが、またの機会ということで指輪とマントをもらってきました。


20100403221002.jpg

20100403220851.jpg

20100403222724.jpg

気になる性能の方はというと・・・

王立騎士団認印指輪は、リジェネ回復量が3HP/3sec
第四共和軍団マントは、リゲインが1TP/3secでした。

指輪の方は、オーキシュガントレと同じ2HP/3secかと思ったのですが、意外な性能でした。
ナイトなら、クリムゾンマスク+シャドウプレート+王立騎士団認印指輪+オーキシュガントレ+大蛇の喉輪で9HP/3secも回復しますね。

さらに、アルコデベロシダ(日中:リジェネ 1HP/3sec)やリコポンサッシュ(日中:リジェネ 3HP/3sec)もあわせると結構な回復量になりそうです。
ただ、入手が困難なものが多いですが。


■ ピンホイールベルト

20100403222751s.jpg

20100403222919s.jpg

ついでに、以前からちょっと気になっていたアイテムも取ってみました。
ジャグナー森林のTreasure Casketから出る『ピンホイールベルト』です。

 link >>  ピンホイールベルト/FF11用語辞典


『風車』を50セット収納してある腰装備です。
忍者で使おうと思って取ってきました。

なぜ欲しかったかというと、少し前に種族投てきの『アターサシェ』を取り、ファイアボムレットも入手したので矢弾スロットで運用しようと思ったからです。
それまでは、弓+矢を使っていたのでボムの魂などと付け替えをするとTPが0になってしまいます。

DEX+3のあるライトニングボウ+1を使っていたのでそのままでも良かったのですが、上記2アイテムの入手があったことで変更してみました。
矢弾スロットでの運用なら、手裏剣なども使えますね。

やはり、忍者的には手裏剣を投げたいところです。
ただ、残念ながら、手裏剣を常時使うにはコスト的にかなりキビシイものがあります。

そこで、敵を釣るときなどは風車を使い、ここぞというときに風魔手裏剣とか投げてみたいですね。
さらに迅用にアターサシェ、普通に殴るにはファイアボムレットと、色々使い分けできそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11687/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
FFXI 3月VerUPの新規アイテムとマイナーなアイテム from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > FFXI 3月VerUPの新規アイテムとマイナーなアイテム

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top