Home > 雑想 > 床屋での注文をいまだに悩む今日この頃

床屋での注文をいまだに悩む今日この頃

  • 2010-04-02 (金) 21:06
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

今日は、珍しく仕事が早く終わったので帰りに床屋へ行ってきました。

ちょっと洒落た方なら床屋ではなく美容院へ行くところかもしれませんが、私は床屋が好きです。
家の近くにある床屋で意外と昔から行っており、初めて行ったのは中学生の頃でした。

だいたい、3ヶ月に2回くらいの割合で行くのですが、行くたびに困ることがあります。
それは、最初に『今日はどうしますか?』と聞かれた際の返事です。

良い答えが出来ず、いつも『普通にお願いします。』と言ってしまいます。

それを言うたびに自分で思うのですが、普通ってどんな感じなのでしょうね。
『耳は出しますか?』とか『かりあげないでいいですか?』とか聞かれるので、それに答えておけばいつもの髪型になるのでそれでいいのかな、と思ったりします。

長年行っていますが、特におかしな髪型にされたこともないので『普通』でいいかと思うのですが、何かこの曖昧さが気になるのです。


また、いつ頃からか定かではありませんが、その床屋でも『髭剃り無し』や『シャンプー無し』で安くなるサービスがあります。
それらも含めてのフルコースは1800円なのですが、私は『無しコース』は頼んだことがありません。

やはり、床屋の楽しみは髭剃り&襟剃りにあります。
何でこんなに気持ちがイイのかはわかりませんが、これをやってもらわないと床屋へ行ったかいがありませんね。

コメント:2

こげつん 10-04-03 (土) 17:27

漏れもそれは困りますねww
説明するの苦手だしあまり髪型には気を使わないので無難に仕上げてくれればいいし尚更説明できないwww

昔から行ってた床屋では「いつものでw」で済んでたけど潰れてしまったので今は美容院行ってますw
やっぱりいちいち説明するの面倒なので漏れはネットからよさそうな髪型の写真をプリントして渡してますよ。

因みに髭剃り&襟剃りは人にやられるとくすぐったくて我慢できないので断ってますwwwwwwwwwww

Rio 10-04-03 (土) 23:30

こげつんさんは、美容院なのですね。
やはり、説明には困りますよねぇ。

写真を持って行くというのは、良いアイデアですね。
でも、私の行ってる床屋だと、見せたところでどうなることやら・・・

髭剃り&襟剃りは断っちゃってるのですか!
なんとなく、くすぐったいというのはわかりますね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11683/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
床屋での注文をいまだに悩む今日この頃 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 床屋での注文をいまだに悩む今日この頃

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top