Home > 雑想 > 香り高い上質な一杯を! プライムコーヒーを買ってみる

香り高い上質な一杯を! プライムコーヒーを買ってみる

  • 2010-03-12 (金) 22:20
  • 雑想

IMG_1410a.jpg

コーヒー好きで毎日飲んでいるのですが、お気に入りのさかもとコーヒーに注文するのを忘れてしまいました。
仕方無いので久々にイトーヨーカドーでコーヒー豆を買ってきました。

『週刊珈琲焙煎』という名前で毎週金曜日に発売するコーヒー豆があったのです。
焙煎日を明記し販売していて、焙煎したての鮮度の良さを売りにしていました。

ただ、正直なところ、そんなには・・・という感じでしたが。
とはいえ、インスタントよりは良いので買いに行ったところ、いつの間にか別な商品に変わっていました。

『Prime Coffee』という名前に変わっていました。
同じように毎週製造しているのが売りのコーヒーのようです。

以前の週刊焙煎珈琲がどこの製造だったかは覚えていないのですが、今回買ったモノはキーコーヒーの製造です。
内容量150gで側面のバルブ(コーヒーから出るガスを放出するところ)からほのかにコーヒーの良い香りがします。

早速飲んでみましたが、確かに昨日製造しただけあって良い風味ですね。
味わいに鮮烈さがあります。

ただ、純粋に味を比べると、やはりさかもとコーヒーの味は一段上な感じがします。
スーパーで一般販売しているものをスペシャルティコーヒーと比べるのは酷かもしれませんが、、、

とはいえ、市販のコーヒー豆としてはかなりイケルと思いました。
内容量は150gで、私的にはちょうど1週間分くらいでしょうか。

少なめですが、鮮度の高いうちに飲み切れる量ですね。
150gで498円というのはちょっと高いかな、という感じはしますがたまには違うコーヒーを飲むのも良いです。

マンデリン、ブレンド、タンザニアと3種類ありましたが、他のも試してみたいですね。

 link >>  さかもとコーヒー

(Visited 51 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/11569/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
香り高い上質な一杯を! プライムコーヒーを買ってみる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 香り高い上質な一杯を! プライムコーヒーを買ってみる

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top