Home > イベント > ワンフェスレポの中休み

ワンフェスレポの中休み

現在、鋭意製作中のワンフェスレポです。
コメントは入れずに写真のみでレポをしているので、最近のブログがずいぶん無口になっています。

そこで、ちょっとこのへんでひと言入れておこうかな、と思います。
(単純に今日の分が全然間に合わないという話しもあったりなかったりしますが、、、w


昨日まででずいぶん終わったように思いましたが、なんだかんだ言って、まだずいぶん残っています。
グッスマ、アルター、グリフォン、アゾン、その他などなど。

来週中ぐらいには全部出せるかなという感じでしょうか。
すでにワンフェスから10日以上経ってしまっていますが、まだまだ私の中ではワンフェスは終わらないのです。

実際に現像してみてわかりましたが、今回はピンぼけがとても多かったです。
撮っている際もなんとなくプルプルしてるのがわかる時もあったので、仕方のないところかなと思ったりします。

今さら言うのも何なのですが、イベントの展示場所というのが、私的に微妙に低いのです。
直立で撮ると見下ろしたものが多くなり、膝をつくと見上げる感じになってしまい、中腰で撮ると丁度イイ感じのところが多かったりします。

この中腰を何百枚と続けるのがなかなかキビシイところだったりします。
日頃の運動不足が炸裂する瞬間ですね。

意外とアングルファインダーを使ったりするのもアリなのかな、と思ったりします。
さすがに使っている人は見たことありませんが。

最近忙しくなり、なかなか体力を使う日々が続いています。
この分だと、夏のワンフェスの頃には十分な体力が付きそうなそんな予感です。

撮影も体力勝負ですね。
体力もついて、懐も潤って、ちょっとパワーアップして夏のワンフェスに挑みたいところです。


そして、明日からもう少しの間、またヒドイ写真をなんとか見られる程度に修正する作業に戻ります。
もうしばらくお付き合いのほどを。

コメント:4

あさりん 10-02-19 (金) 22:17

たまには書き込んでみたり・・・
楽しみにしております~修正など頑張ってください^^
自分も結構撮ってみたのですが使える画像は皆無でイベントレビュアーの方々の撮影技術によろ驚きました・・・orz

Rio 10-02-19 (金) 23:06

あさりんさん、こんにちは。

今回は思いの外、手ブレが多くて難儀しています。
ブレちゃうともう修正はどうにもならないですね。

うちの写真もそのままではとても出せない代物です。
今回の反省を踏まえて、次回に向けて色々考えています。

ホビクロウ 10-02-21 (日) 23:44

こんばんは。WF写真楽しみに拝見しています!
中腰の問題よくわかります。
しかも混んでるとお尻を後ろにつきだすので周りの迷惑にもなっちゃうんですよね。
そういう時は私は積極的にライブビューを使って撮るようにしてます。
ファインダーを覗かないで手持ちになるのでぶれやすくなりますが、
首からかけたストラップをピンと張ったりして対応してます。

Rio 10-02-22 (月) 23:12

ホビクロウさん、こんにちは。

中腰は、人がいないところでは脚を広げたりとかしてたりしますね。
でも、大抵の場合、混んでるのでちょっと膝を曲げるくらいで撮ってしまうことがほとんどです。
レポの写真が見下ろして撮っているのが多いのはそんな理由ですね。

なるほど、ライブビューをお使いなのですね。
私の使っているカメラだと、ライブビューでも出来なくはないのですが、、、
AFが動くたびに本体内でパタパタ音がして、残念ながら使い勝手がイマイチなのです。
液晶が90度動くカメラでライブビューの使いやすい機種とか良さそうですね。

次回のイベントまでに何か考えてみたいですね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11413/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ワンフェスレポの中休み from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > ワンフェスレポの中休み

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top