Home > 雑想 > たまに沸いてくるミリタリー熱

たまに沸いてくるミリタリー熱

IMG_9917a.jpg

今でこそ美少女フィギュア撮影などやっていますが、模型ということで言えばミリタリー系のスケールモデルの方がはるかに長かったりします。
Twitterでフィギュアの原型師さん達のお話を聞いていると、昔レジン製の戦車を作ったことを思い出します。

その頃は、組立、塗装というのは全部自分でやるモノであって、出来上がったいるモノなどは雑誌や模型店の店頭でしか見たことがありませんでした。
組立はいいのですが、塗装はシンナーの匂いがあってなかなか出来なかったことを思い出します。

それが、ふと見渡してみると、なんとタミヤ模型からは組立彩色済みの1/35スケールミリタリーフィギュアが出ているのです。
『1/35 MMフィギュアコレクション ドイツ歩兵自転車行軍セットB』という製品なのですが、これで600円ほどです。

1体だけとはいえ、組立塗装済みでしかも自転車付きがこの値段で売られているとは信じられません。
まぁ、1/8や1/6の塗装済み完成品フィギュアが普通に売られているくらいですからそんなにすごいことでもないかもしれませんが。

美少女フィギュアも良いですが、ミリタリー模型も久々にやりたくなってくる今日この頃です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11008/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
たまに沸いてくるミリタリー熱 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > たまに沸いてくるミリタリー熱

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top