Home > パソコン > ATOKの季節がやってきた

ATOKの季節がやってきた

IMG_9884a.jpg

毎年今頃になるとジャストシステムのATOKのハガキが来るような気がします。
今年も例年通り、ATOKのVerUPのお知らせが来ました。

 link >>  日本語入力システム ATOK 2010 for Windows (株式会社ジャストシステムHP


今回のATOK 2010でVer.23になるようです。
確か、最初に買ったのがATOK 12あたりだったような気がするので、もう10年以上使っていることになります。

MS-IMEの変換がイマイチだったので使い始めたATOKですが、今まで他にライバルソフトが無かったので延々と使い続けてきました。
最近、Googleが日本語変換ソフトを無償で公開したりしていますが、少し使ってみて結局ATOKに戻りました。

さすがにVer.23まで作り続けている老舗のソフトをそうそう簡単には越えられないと思いました。


今回の2010でもまた新機能が追加されているようです。
プレミアム版には、8カ国語web翻訳変換という機能が付くそうです。

ただ、この機能、2011年5月までの期間限定とのことなので、それ以降は使えなくなる可能性もあります。
まぁ、私にはあまり必要無い機能ですね。

確か、2008、2009には広辞苑のセットがあったような気がしますが、今回は無いようです。
正直なところ、おまけソフトはあってもあまり使わないんですよね。


現在使っているのは、ATOK2008です。
2年に1回VerUPすることにしているので、今回2010にしようかと思っています。

今回は、以前から気になっていた定額制のコースもちょっと検討してみたいところです。
2年に1回だとAAA優待価格のダウンロード版の方が安くなりますが、1年定額コースも3360円とリーズナブルです。

VerUPも無料のようなので、毎年買うことにしている人はこちらがお得かも知れないですね。
2008でも不満なく十分な機能をもっているのですが、Verが2つ違うと意外と変わっていたりするんですよね。

今年はPhotoshop CS5が出ると思いますし、Windows7にも移行しようかとも考えているのでATOKもVerUPしようかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/10968/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ATOKの季節がやってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > ATOKの季節がやってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top