Home > ゲーム > FFXI通信 「星芒祭 真夜中の鐘が鳴る前に」 ~雪ウサギ帽子~

FFXI通信 「星芒祭 真夜中の鐘が鳴る前に」 ~雪ウサギ帽子~

20091219195507.jpg
謎の雪兎の騎士。(CV:真田アサミ

昨日から冬の恒例イベント『星芒祭』が始まりました。
ジュノもお馴染みのクリスマスの曲が流れ、三国の街もクリスマスツリーに彩られています。

 link >>  真夜中の鐘が鳴る前に (2009/12/11) (ファイナルファンタジーXI 公式サイト
 link >>  星芒祭2009 (FINAL FANTASY XI Wiki


今回のイベントでは、新アイテムとして、雪ウサギ帽子とジュノツリーがもらえます。
そこで、早速もらってきました。


■ スマイルブリンガー・ブートキャンプ


どこかで聞いたことがあるような名前ですが、今回は各地で走り回るイベントです。
詳しくは、上記のFINAL FANTASY XI Wikiを見ていただくと良いと思います。

私は、初級:東ロンフォール、中級:ラテーヌ高原、上級:バタリア丘陵、でやってみました。
各地でのスマイルサージェントNPCは、以下のような感じでした。


20091219195129.jpg
東ロンフォール:3分26秒/3分45秒

20091219194813.jpg
ラテーヌ高原:3分26秒/4分00秒

20091219194651.jpg
バタリア丘陵:4分4秒/4分25秒

赤丸がスタート地点で、青矢印のように回りました。
右のタイムが商品ゲット時間で左が実際にかかった時間です。

ちなみに、ジョブは赤/シで『クリムゾンクウィス』+『とんずら』でやりました。
最初にクリム脚もとんずらも無しで東ロンフォールでやったときは5分ちょっとかかってしまいました。

クリム脚は無くてもよさそうですが、『とんずら』はあった方が良いですね。
スタート地点から最初のスマイルサージェントNPCまでは普通の速さでの移動なので、ここで時間がかかってしまいます。

ラテーヌ高原、バタリア丘陵は特に問題無く1回でクリア出来ました。
バタリア丘陵ではスマイルサージェントNPCが2人動いているので注意です。

東ロンフォールは、木が多くスマイルサージェントNPCを見つけるのに邪魔になるので意外と難易度が高いかもしれません。
また、最後のNPCに話した後にとんずら状態にならないということがありました。(黄色で囲んだNPC

ですので最初に『とんずら』を使わずに最後に使ってクリアしました。
もしかすると不具合かもしれません。

ポイントは、次のNPCの位置をきちんと把握しておくことでしょうか。
私は、NPC通過毎にMapを開いて方向を確認しながらやりました。


■ 雪うさぎ帽子とジュノツリー


20091219195403.jpg

usagi.jpg

ツリーは、青いライトが綺麗で、どこからともなく雪が降ってきています。
雪うさぎ帽子は、NQとHQがありますが、NQはコスチュームに10回の制限があるのに対してHQは24時間リキャストで無制限に使えます。

なかなか可愛い帽子です。
ツリーとHQ帽子は、次回のVerUPで預けられるようになるのではないかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/10649/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
FFXI通信 「星芒祭 真夜中の鐘が鳴る前に」 ~雪ウサギ帽子~ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > FFXI通信 「星芒祭 真夜中の鐘が鳴る前に」 ~雪ウサギ帽子~

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top