Home > アニメ、漫画 > コミック版 狼と香辛料 I

コミック版 狼と香辛料 I

IMG_9648a.jpg

今日は、狼と香辛料のコミック版を買ってみました。
発売された時から気になっていたのですが、原作のラノベ版の内容が素晴らしかったので特に購入しませんでした。

アニメは今夏に第二期が放送されましたが、アニメとも原作の文倉十さんのイラストともまた少し違ったホロが良い感じです。
不思議とロレンスはアニメ、原作、コミックともにあまり違和感を感じなかったりします。

ホロ初登場のシーンは、第一期は見ていないのでアニメではどうなっていたのかわかりませんが、コミック版ではちょっとドキドキです。
原作で読んでいましたが、具体的に見ると驚きますね。

その場面は、カラーになっていてなかなか良いです。


そういえば、アニメで初めて映像化された狼と香辛料を見た時に一番驚いたのは、『馬車』でした。
それまでのイメージでは、機動戦士ガンダムでシャアがテキサスコロニーで乗っていたような荷台を幌で大きく覆った感じの馬車を想像していました。

 link >>  機動戦士ガンダム公式Web | STORY


それが、アニメ、コミックともに荷台を覆うだけのスッキリした馬車だったのでかなりイメージが変わりました。
もしかすると原作の挿絵に馬車の絵もあったかもしれませんが、荷馬車と人を乗せる馬車の違いでしょうか。

そんな思い違いもありましたが、絵として狼と香辛料の世界が見られるのも良いですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/10558/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コミック版 狼と香辛料 I from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > コミック版 狼と香辛料 I

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top