Home > アニメ、漫画 > 宇宙をかける少女 公式設定ファンブック 『そらかけ』より愛をこめて!

宇宙をかける少女 公式設定ファンブック 『そらかけ』より愛をこめて!

『そらかけ』より愛をこめて! 表紙

宇宙かけ公式ページで告知されてから、密かに期待していた公式設定ファンブックです。

 link >>  宇宙をかける少女 | GOODS:MAGAZINE (宇宙かけ公式ページ


公式ページに紹介がありますが、設定はとても細かいところまで載っています。

前半は、カラーで各キャラクターの紹介&1話~26話までの解説。
後半は、各キャラクター、メカ、施設などのデザイン原案&キャスト、スタッフのインタビューです。

その中でも特にうれしいのが、キャラクター原案を担当された芳住和之さんのデザイン原案です。
小説版のイラストを描かれていた方ですが、とても魅力的な絵でした。(イラストは、上記公式ページで見られます。


芳住和之さんのデザイン原案
秋葉と桜はなんとなく面影がありますが、名前も違うキャラもいたりします。
秋葉の右がいつきで、左端がほのかになってます。


初期企画書

初期企画書にある最初の秋葉のデザインがそのままナミになったというような話しも載っています。
こういった各キャラクターのデザインコメントがまたキャラクターのイメージを膨らませてくれるんですよね。

この最初の秋葉がまたカワイイのです、、、w

他にもイモちゃんがQテクターのバイザースイッチを押せないのは、「人に押してもらう方がカワイイじゃん!」てことでそうなったり。
また、秋葉達の母親の設定などもあったようです。(名前も出ていますが、ここでは伏せておきます。

レオパルドの手メカ(紅茶をスキャンするメカ)まで網羅されている貴重な資料本です。
確かに、帯に書いてあるとおり、「『そらかけ』はこうやって出来ました!」が満載でした。

A5サイズと、若干小さい感じはしますがまさに宇宙かけ本としては至高の1冊だと思います。
一通り読んでもう1度アニメを見ると、またあらためて楽しめそうですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/10424/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
宇宙をかける少女 公式設定ファンブック 『そらかけ』より愛をこめて! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 宇宙をかける少女 公式設定ファンブック 『そらかけ』より愛をこめて!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top