Home > アニメ、漫画 > こばと。 1巻

こばと。 1巻

こばと。1巻表紙

今日は、CLAMP原作の『こばと。』です。
10月放送スタートのアニメの1つでもありますが、CLAMPといえば、昔から1度読んでみたかった作家さんでもあります。

 link >>  TVアニメ「こばと。」公式サイト
 link >>  こばと。 – Wikipedia


始まりは、『魔法騎士レイアース』でした。
なんだかんだでもう15年も前の作品になりますね。

あのアニメを見て、原作のCLAMPの他の作品も見てみたいと思いつつ、アレやコレやで15年です。
今回、初めて読んでみました。

第一印象は、絵がとても優しい感じで丁寧であるというところですね。
イラストがすごくキレイです。

CLAMPというと、少女漫画ちっくなイメージもあったのですが、そういうわけでも無さそうです。
まぁ、あんまり少女漫画は読んだことないのですが、、、

最近、色々と新しく漫画を買っていますが、何かホッとする感じの漫画です。

アニメは絶賛放送中ですが、この作品は漫画が先になりました。
と、いっても、読んでスグにアニメを見ましたが。

ただ、漫画もアニメも、こばとといおりょぎさんの説明が少なく、何が目的なのか少しわかりにくい感じはしました。
いきなり話しが始まって、クリスマスになって、次はバレンタインと、、、

アニメは、単行本とは少し違いましたが、同じようにいきなり始まった感じがしました。
でも、あんまり設定云々は気にするべきではなさそうです。

ちょと天然だけど、純粋な女の子がなにやらしゃべるぬいぐるみと繰り広げる物語。
それだけで十分面白いですよね。

最近、セーラー服が多くて、ちょっと食傷気味でしたので、主人公の女の子がセーラー服でないだけでも新鮮な感じがします。
セーラー服が悪いとは思いませんが、ローゼンメイデンなどのようにキャラクターの衣装がキレイな漫画はとても好きですね。


『こばと。』は、NHKのBSで放送しています。

そういえば、カードキャプターさくらもCLAMP原作でNHKの放送でした。
古いですが、不思議の海のナディアなんかもやってましたし、NHKも意外とアニメが面白いですね。

アニメも丁寧な作りで見ていて安心します。
このへんは、さすがNHKという感じですね。

また、TVアニメの公式サイトには、壁紙コーナーなどもありますので、興味のある方は覗いてみるといいかもしれません。
派手さは無いかもしれませんが、とても面白い漫画&アニメだと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/10331/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
こばと。 1巻 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > こばと。 1巻

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top