Home > 雑想 > ジャズな夜、心地よいひととき

ジャズな夜、心地よいひととき

  • 2009-11-10 (火) 22:19
  • 雑想

IMG_9573a.jpg

中学生の頃から聴き始めた『音楽』ですが、ジャズを聴き始めたのはここ数年です。
J-POPから洋楽へシフトしつつ、ものは試しと聴き始めたジャズですが、これがなかなかに心地よいのです。

最初にジャズCDを買ったのは、ずいぶん前なのですが、どうも最初の1枚目が微妙に合わなかったようなので、それきり聴かなくなりました。
その後、あまり興味も無くなったのですが、あるHPを見て興味が沸き、ものは試しと買ってみました。

 link >>  サダナリデラックス


このページが、ジャズに入った始まりですね。

定成寛さんという方のHPなのですが、「はじめてのJAZZ」ということでとてもわかりやすくジャズについて語られています。
このHPの中の「さあ最初の1枚は?」と題した入門用CDの紹介を見て、いくつか買ってみてハマリました。

特にお気に入りなのが、キャノンボール・アダレイ『ザ・キャピトル・イヤーズ』ですね。
買ってからしばらくはこればかり聴いていました。

詳しい解説などは先方様のページをご覧いただくのが良いと思います。

現在手持ちのジャズCDは、ほとんどこちらのページを見て買ったものです。
(概ね、Amazonで取扱っていると思います。

ジャズと言うと、難しそうと思われるかもしれませんが、入り口さえ間違わなければわりとすんなり入れるのではないかと思います。
夜のひとときにジャズの音色は心地よいですね。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/10192/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ジャズな夜、心地よいひととき from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ジャズな夜、心地よいひととき

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top